バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ライダーフォースvsバグスター!② 後半戦突入!

f:id:ich-ichi:20161005082133p:plain

 

ライダーフォースvsバグスター!② 

f:id:ich-ichi:20161007012547p:plain

 

2日から10日(9日25:00)までで今日は6日なのでちょうど折り返しという感じですね。

始まったのは夕方でした、

この辺覚えておくと今後のイベントの後半戦スタートダッシュに繋がりそうです。

スタートダッシュが必要な順位を目指せてないですけどねー

 

25:00って書くと電話のベル土曜日の仕事~♪って続けたくなりますね。

なりませんかそうですか。

 

そんなはずはないさ~ それはわかってぇる~

なりませんかそうですか。

 

こーいがーはーしりだしたらー(ッチャチャー ッチャチャー

 

さあこのブログのアンセム"hello"が流れたので後半戦も元気にいこう!!

嘘ですごめんなさい調子乗りました。

アンセムでもファンでもなんでもないです。

 

HELLO

HELLO

 

 

 

もとい。大きくもとい。

後半戦。

幸先よく1回目にアポロガイストにencountできましたー!

f:id:ich-ichi:20161007012549p:plain

 

その後も・・・

f:id:ich-ichi:20161007012550p:plain

f:id:ich-ichi:20161007012551p:plain

f:id:ich-ichi:20161007012552p:plain

 

レベル24→レベル28まで進化したので5回はencountできた計算です。

AP回復アイテム2個使用。

 

ちなみに最後がレベル28でしたが、毎イベント恒例のヒィヒィでした。

実はレベル28初見は全滅しました。

ちょっと相手の攻撃に嵌ると

ブレイドブラッアーエッがまず倒されて、

属性勝ちはするけど最前線にいる属性の3枚の赤い壁が薙ぎ払われて、

最後属性負けする属性の闘魂ブースト魂ムゲン魂

絶望してる暇もないくらいあっという間に・・・という感じの全滅でした。

 

ちなみにアポロガイスト討伐の作戦はベタ中のベタですが、

全ライダー必殺技発動できる状態にしておいて、

ブレイドでまずスタンさせて、一気呵成作戦です。

残り体力1/4くらいをこちらの体力だけ気にしてなんとか削る・・・という感じですね。

残りライドエナジー次第で援軍も防御できないスタン中に呼んじゃいます。

短期集中総力戦です。

 

スタン持ちあと一人いたらなあーと常々思います。

 

 

アポロガイストも24か25あたりから6回のバトルが必要になりました。

どのライバルも6回バトルになるので、

第10話(1回)→各中級(3回)→各初級(2回)で固定でやっています。AP消費19。

上級で拾えるアイテム減がちょっと気になります・・・。

書きながら思いましたが、

第10話(1回)→上級(4回)→第10話(1回) AP消費20もいいかもしれません。

(追記:よくよく考えたら第10話でライバルに出会えないかもしれません、ご注意を)

(追々記:画像見たらレベル28は7回バトル必要っぽいです、ご注意を)

 

放置気味で回したい時は作戦19!ナインティーン!

アイテムも欲張りたい時は作戦20!えーっと・・・トゥエルブ!ヴ!

板尾さんが演じたのは・・・フィフティーン!!

 

言いたいだけみたいになってしまいました。

フィフティーンについてはこちらの作品を・・・

 

次29に会ったらどうなるかなあ。

レベル30になったらアポロガイストも魔法使いかあ。勝てるかなあ。

 

勝手に未経験と決めつけて何を言っているんだ・・・

でもよくみたらサクランボみたいな色してますしね、あながち・・・

ほんとごめんなさい毎回毎回ごめんなさい。

打倒アポロガイストウィザード!

f:id:ich-ichi:20161007012548p:plain