バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

BR "覚醒と争奪と最強コンボ!" その6 フレガシャ挑戦

f:id:ich-ichi:20160915145938p:plain

 

フレンドガシャに挑戦

イベント本編に目標を失ってしまったので視線を変えてフレンドガシャに挑戦。

ラッシュガシャに熱くたぎる何かを持っていたのに、少し冷め気味です。

少しサメ気味です。

f:id:ich-ichi:20160907114559p:plain

サメギミーだぞーっ! がおーっ!

  ・・・失礼しました。

 

もとい、フレンドガシャ。持ってるポイントを注ぎ込みます。

こういうのは振り返るとめちゃくちゃ恥ずかしいので、前だけ見ることにします。

 

f:id:ich-ichi:20160916123349p:plain

 

フレンドガシャがどのくらい使い道があるか分かりませんが、

イベント中はフレンドも特別らしいので・・・

と思いましたが☆3の2号ってイベント中じゃなくても出るかもですね。

まあいいか。

53,100ポイントあるので、10連を計26回できる計算です。

フレガシャいっぱい回すとフレンドポイントもらえるチャレンジもあるようで、

結果的にはもう少し回しました。あしからず。

 

狙うは☆3の2号!

回す前はこの2号の詳細が分からなかったからワクワクしてたなあ・・・。

 

ざざっとハイライトでいきまーす。

f:id:ich-ichi:20160916123350p:plain

f:id:ich-ichi:20160916123351p:plain

f:id:ich-ichi:20160916123352p:plain

 

なんと2号も☆3力属性で全体300%必殺技・・・

最初からいる1号、ついこの間チケットで来たオートバジン、そして・・・

全く一緒、☆3力300%

ドンジャラでいったら結構いい1セットだこれは。ドンジャラじゃないですけどね。

ちくしょー!

 

という残念な部分を抱えつつ・・・

f:id:ich-ichi:20160916123353p:plain

f:id:ich-ichi:20160916123401p:plain

 

その後2枚出ました。30回前後10連を回して3枚という結果でした。

今回は1%くらいという結果でしたー

 

覚醒させて2枚重ねたら、オートバジンと圧倒的な差がつくだろうか・・・

やることも少なめなのでぼちぼちやっていきます。

 

大量に獲得した☆2も必殺技のレベル上げに使いました。

ただただ正義ptを貯めていたのがここで活きましたね。

f:id:ich-ichi:20160916123354p:plain

 

☆2を使って闘魂ブースト魂の必殺技をLv.7まで上げられました。

☆2が1枚だと3%くらいでした・・・3枚くらい使って5%で何回も何回も地味作業を・・・。

 

f:id:ich-ichi:20160916123356p:plain

f:id:ich-ichi:20160916123355p:plain

 

他も概ねLv.6まで上げました。全部地味作業でした・・・。

冒頭画像の通り2108万あった正義ptが最後2050万くらいになりました。

58万pt・・・地味作業にしては使ったなあ、という印象です。

 

必殺技のレベルが上がっても実際の戦闘で活きるかは微妙なレベルアップ・・・

というのはタブーでお願いします。

 

 

初・通常覚醒

f:id:ich-ichi:20160916123359p:plain

 

イベントを諦めた都合で覚醒素材が集まりやすくなりました。

そして唯一の☆5闘魂ブースト魂を覚醒させましたー

 

f:id:ich-ichi:20160916123358p:plain

f:id:ich-ichi:20160916123400p:plain

 

輝いて見える [+]!

少し前まで機械作業のようにソウルストーンⅤを売り続けたので、

強化が間に合わないという計画性のなさですが・・・

覚醒させてレベル1で必殺技レベル上げるのに気付かない計画性のなさですが・・・

 

ともあれレベル最高まで上げられたら比較するのが楽しみです。

 

 

ぐわぁぁ

f:id:ich-ichi:20160916123357p:plain

 

この敵の名前は調べようがありませんでした・・・

なんていうんだろう。

分かりやすい感じの仮面ライダーを模した敵ロボという感じですが・・・

ロボライダーは既に名前ありますしねえ。

 

f:id:ich-ichi:20160916123347p:plain

 

合っていれば、こうもり男の ぐわぁぁも撮れました!

なんか笑ってるけどね・・・

笑ってるけどねなんか・・・

 

ウィンディズ ブローイン フロム エーイジャ~ンって歌ってそうですけどね・・・

知らないよって人は、ジュディ・オング/魅せられて で動画検索してください。

 

 

その他

f:id:ich-ichi:20160916123402p:plain

 

ついに撮れた!!!

すごい嬉しい!でも理想はもう1コマ2コマくらい前のライダーキック・・・

もうちょっと頑張ります、でも撮れた!!

 

f:id:ich-ichi:20160916123348p:plain

 

前までなかったと思われるレベルアップ演出。

ライドエナジー基本値も上がるんだ!フォロー可能数も上がるんだ!!

って気付ける非常に優しい改変ですね。

レベルアップしたかどうかも分かりづらかったですしね・・・。

 

f:id:ich-ichi:20160916123403p:plain

 

本日20:00から3時間限定クエストだそうです。

10万ポイント取ったら撤退しようと考えています。

この時で650位くらいでした、1,000位以内で調整しながらイベント進めます。

 

今日も長々と書いてしまったなあ・・・

まあいいか。

南にむいてる窓をあけ~

知らないよって人は、ジュディ・オング/魅せられて で動画検索です。