バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

BR イベント "覚醒と争奪最強コンボ!"

f:id:ich-ichi:20160826103644p:plain

 

仮面ライダーオーズのイベントが始まりました。

今度は足元がふらふらしないよう、無駄がたっぷりにならないように進めたいと思います。

まずはお知らせを熟読です。

 

f:id:ich-ichi:20160909110635p:plain

f:id:ich-ichi:20160909110636p:plain

f:id:ich-ichi:20160909110637p:plain

f:id:ich-ichi:20160909110638p:plain

f:id:ich-ichi:20160909110639p:plain

f:id:ich-ichi:20160909110640p:plain

f:id:ich-ichi:20160909110641p:plain

 

要約すると・・・

  • エストでポイント稼ぐランキング戦やるよ
  • ランキング報酬あるよ 500位に入るとオーズタトバももらえるよ
  • ポイント稼いでも報酬あるよ 50万ポイントまで色々あるよ
  • ☆1オーズもらえるよ クエストでコアメダル集めて☆4までできるよ
  • フレンドガシャもごにょごにょなんかあるよ
  • 9/9 20時からなんかあるよ 

ってところですね。

 

大して読み切れてない感が満載ですがとりあえずやってみてます。

また近いうち目標設定できればと思ってます。

ブログでやってるくせに目標も結果も大したことないものになると思います。

 

 

f:id:ich-ichi:20160909110644p:plain

ぐわああ・・・

 

ということでとりあえず一番上のクエストまでクリアできました。

クリアというにはあまりに拙い、ヒィヒィいいながらのクリアです・・・

最後のボスの腰巾着たちが邪魔くさいですね・・・あの壁が厄介です。

 

先日も書いた自分が最恐だと感じるサメおじさんも壁になります。

f:id:ich-ichi:20160907114559p:plain

サメおじさんこええぇ・・・

サメおじさんの後ろからのボス2人・・・黒いおじさんと黒いおばさんの攻撃が強くて・・・

名前知らなくてほんとすみません・・・

 

今調べてきました。

ウヴァ(上の画像の黒いおじさん)とメズール(黒いおばさん)だそうです。

属性もあるのかサメ壁+黒夫婦相手にしてると☆3が体感で1/3ずつ体力削られていきます・・・。

親切設計なので途中ショッカー・・・ここでほんとの黒いおじさん出てきたなちくしょう・・・

まあいいか、途中ショッカーが出てきてくれて回復できるのですがいかんせん長期戦です。

  

ということでストレス少ない方法を考えました。

 

f:id:ich-ichi:20160909110642p:plain

こちらが第9話クリア後。+330pt。消費AP9。黒いおじさん有り。

 

f:id:ich-ichi:20160909110643p:plain

そしてこちらが第8話クリア後。+280pt。消費AP8。黒いおじさん無し。

 

この二つを比べて、黒いおじさんと長時間遊ぶのをやめて第8話にしようかな、と・・・。

9話は36.666pt/AP、8話は35pt/APでちょっとコスパ悪いですけどね。

自分の中の許容範囲とします。

許容範囲というより毎回ヒィヒィの戦いを長時間やるの大変なので・・・。

 

そんな感じでとりあえずスタート切りました。

 

f:id:ich-ichi:20160909153235p:plain

 

途中経過。

 

この緑色のバディと・・・釣り目とツノの感じ・・・17号と18号を吸収しそうだ・・・

若本さんボイスで ぶぁーっはっはっはっは!!って聞きたい感じですね・・・。

ふぅぐたくぅーん このあと1杯どうかねェ?・・・これはアナゴさんでした。

 

脱線もとい。

期限間近のAP回復アイテムを使ったりしたので200位前後をうろちょろしてます。

多分このまま続かないと思いますが少し頑張ってみます。