読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

BR お金じゃない正義ptだ!

 

f:id:ich-ichi:20160826103644p:plain

 

正義pt・・・お金だろ・・・と思っていました。

よくよく考えると正義ptを使うケースが、今のところライダーを強くするためにしか使われていないようなので、お金ではなく正義ptなんだろうと納得しました。

 

ライダーは金ではなく正義で強くなるんだ!

湧いては向かってくる怪人を薙ぎ払ってその代償としていただく正義で!

怪人を薙ぎ払うことを望んでいる人がいてその人を助けるその対価をいただくカタチだ!

その対価でライダーは強くなれるんだ!

決して我々凡人が8:30~17:30の間に誰かが望むことをして、その対価としていただくお金なんかじゃないんだ!!

そのお金で課金してライダーを強化なんて・・・あれ・・・違うもとい・・・

んー・・・ライダーは正義ptで、我々は時間とお金を使うとライダーを・・・

 

まあ・・・なんだ・・・。

ニアリーイコールってことで手打ちにしませんか。

 

 

こんなことを書くために"記事を書く"を押したんではないんです。

 

イベントも終わったので少しCARD所持枠とプレゼントボックスの整理を。

ソウルストーンVがわんさか貯まってる状態なので全部変換です。

ガシャをしていないので強化するライダーがいません・・・。

 

f:id:ich-ichi:20160906101352p:plain

 

変換前の正義ptがおおよそ141万pt。

戦闘力でいったら大したもんですよ、ちょっと調べたらフリーザ第2形態(120万)よりも強いです・・・

こんなこと書いてるから長くなるんですごめんなさい。

 

でもさ・・・あと2回も変身残してるんですよ・・・絶望感すごいですね・・・

ごめんなさい。

 

ここから修行・・・ではなく変換します。

f:id:ich-ichi:20160906101354p:plain

 

重力修行のごとく50万単位で戦闘力・・・じゃない正義ptが上がっていく!!

スカウターの故障を疑う演出が挟まりそうですね!

 

 

f:id:ich-ichi:20160906101353p:plain

 

こんなものではないぞ、

まだこちらも変身・・・じゃないプレゼントボックスを残しているぅー!

 

なぜかノリノリ風ですけど、キーボードを打つ顔は真顔です。

静かにカタカタカタカタやってます。

 

f:id:ich-ichi:20160906101355p:plain

 

そして今日の最終形態。321万まで戦闘力が跳ね上がりました。

なんと恐れていた第3形態(300万)を凌駕する・・・

最終形態を残していますがそれは次週以降に続く・・・

 

自分は今日のこの記事全体何を書いていたんだろう。

後悔の念が半端じゃないです・・・。

 

結論としては強化するライダーがいない自分にとっては、

正義ptを稼ぐには日曜日のクエストよりも、ソウルストーンV(10,000正義pt/枚)が7個安定してもらえるウィークデーのクエストの方がいいんじゃないかって気になっています。

 

強化もない覚醒もまだない自分はAPを無駄にしないだけの日が続きそうです。