バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

BR イベント"怪魔ロボラッシュ" その2

 

f:id:ich-ichi:20160826103644p:plain

 

前回の記事でこのイベントのキモが分かったと書きました。

キモが分かると、APや時間の使い方が分かるのでかなり効率的になりますね。最初が重要です、何事もスタートが相当重要です・・・ゲームアプリから学べることもたくさんあります。この教訓を社会生活にも生かして・・・いかにもゲームやりたいって気持ちを肯定するための発言です。

ヘタクソな大人になると大義名分を求めてしまうんです・・・。

 

もとい。

キモは分かったのは先述の通り、でもキモが分かるとなかなかムーンライトシャドウじゃない方のシャドームーンって実は全然出ないんだなってことにも気付かされますね・・・。

全然シャドームーンが出ない。

ずっとずっとガテゾーン、ずっとずっとひとつ目ちゃん。

何も知らずに回してる内が幸せなこともあるっていう・・・ただただ回してて多分2回シャドームーンに遭遇してるのに。

 

と思ってたら、就寝間際にシャドームーン堂々たる登場しました。

f:id:ich-ichi:20160901084100p:plain

 

SSの通り今現在の自分のAP上限は40です。

ガテゾーンの地獄でAP16消費を2回と長々シャドームーンと戦うのでその間に、普通か厳しいを1回できるようになります。

自分的にはこの3回で倒し切らないと失敗です。

こんな計算が立つようになりました。キモ重要です。

 

f:id:ich-ichi:20160901084101p:plain

 

討伐ー!勝利ー!

AP残り1-!最も気持ちいい終わり方という感じです。

これで心置きなくAP全回復通知まで放置できます、シャドームーンを倒した時だけのプチご褒美的な・・・。

通常時からたっぷり放置してますけどね・・・。

 

そして獲得ptが10,000を超えたので念願の☆4ライダー獲得です。

f:id:ich-ichi:20160901084102p:plain

f:id:ich-ichi:20160901084103p:plain

 

バイオライダーさんいらっしゃい。

詳しくないので少し調べました。BLACK RXの変身フォームだそうです。

そして有名な"もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな"の元ネタとなったライダーだそうです・・・すげー・・・すごいー。

 

必殺技は敵3体に1200%ということで、自分的には今回のイベント途中で出てくる蜘蛛男3兄弟ロックオンですね。蜘蛛男が地味に体力削ってくるのでありがたいです。

 

あと・・・バイオアタックと聞くと・・・

どうしてもこれを思い出します・・・

 ごめんなさい書かなくていいのにウズウズしてしまいました・・・。

 

 

f:id:ich-ichi:20160901084105p:plain

 

アタックバイオジェルをチームに組み込んで引き続きイベント頑張ります!

7人全員が☆3以上になったー。