バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ヘイデイ いただきました!星みっつです!

"ルーレットは狙ったところに止められる。"

 

ウェブ徘徊してると時折この文句を見かけます。ルーレットを毎日意識して回してますが、んなこたーないって鼻で笑ってました・・・いや違うな、んなこたーない ハ!ハ!だな・・・イメージは林家パー子さんです。一文字 "ハ"だけで雰囲気を世界を変えられるパー子さん好きです羨ましいです・・・違うこんなこと書いてるから長くなるんです・・・。

 

もとい。今日はもしかしたらルーレットは狙いをつけられるかもしれないと思いました。そんなルーレット記。

 

まず1回目。

f:id:ich-ichi:20160610141020j:plain

なーんとなくいつものように無意識に回したところ、☆的中。☆はコインをもらえてもう1度回せます。

 

 

2度目もなーんとなく でも1回目と同じ感じを意識して回しました。

f:id:ich-ichi:20160610141021j:plain

☆☆的中。

んん?あれー・・・変だなおかしいな・・・稲川淳二。実際にやると微塵たりとも似てない 活字限定の稲川淳二。さすがにこれは・・・と思いました。もう1回同じ感じでやれば☆3つなんじゃないかと・・・夢の "☆3つ!いただきました!"ができるんじゃないかと・・・。今度は巨匠ですよ、夢が膨らみます。・・・調べたらチューボーですよにおける 巨匠 とはお店の人のようですね・・・堺正章=巨匠ではないみたいです。

なんだよー巨匠じゃないのかよー水差されたわー・・・ほんとは差されてないです、キーボード打ってて脱線してるなあくらいにしか思ってないです。

 

そして運命の3回目!ルーレットのラインナップにレアデコの道がない時はダイヤを使わない方針にしていますので、まさしく運命の3回目。あくまでイメージは前回と同じ感じで!

 

結果やいかに!

 

f:id:ich-ichi:20160610141022j:plain

 

心の底から なんだチミは って思いましたよ・・・。

 

自分はルーレットを時計回りで回します。回って回ってスローダウンした時に これは☆絶対きたーっ!!って思ったら、ぴこって越えてポテトパンですよ・・・。古いゲーセンにある "じゃんけんぽん!ずこーっ"における 勝って"フィーバー!"でルーレット回るけど全然メダル20枚のところに止まらないアレかと思ったよ。オモッタヨ!

あのじゃんけんの機械で負けた時って、じゃーんけーん・・・つって、こっちがグーチョキパー選択してからほんの一瞬何か処理するための時間ありますよね、ほんの一瞬。勝つための何か処理したじゃん!みたいな・・・一瞬なんかあったじゃん!ナンカアッタヨ・・・。

・・・脱線もとい。

 

そして運命の4回目ー!

f:id:ich-ichi:20160610141023j:plain

 

惜しいー!!またもポテトパン!!

 

んん?あれー・・・変だなおかしいな・・・と思ってよく考えてみたら!変だったのは自分だったんですね・・・稲川淳二。ムキになってダイヤ使いました。

でもおおよそ同じ感じでやれば同じ感じで回るんだなあと感じましたね。

 

 

でもさ運命って信じたくなるよね。5回目でもなんでも。

 

f:id:ich-ichi:20160610141025j:plain

 

☆3つ出たー!やっぱさ運命ってあるよね!!

 

しかもさ星が3つ揃うとさ一瞬だけヘイデイのお馴染みのニワトリがセレブレーションしてくれるんですよ。

f:id:ich-ichi:20160610141024j:plain

 

ほんの一瞬です、じゃんけんゲームのこちらを負けにするための処理を行う一瞬と同じくらい。

 

 

基本自分のiPhoneは無音なのですが、音有りだったらきっとファンファーレなんだろう・・・っていう画面ですね。ファンファーレ鳴るのかな、知ってる人教えてください。

そしてこのおまけの1回は・・・

 

f:id:ich-ichi:20160610141026j:plain

 

当然だわな当然でさーね のポテトパン。計6回引いて☆3回とその隣のポテトパン3回・・・安定して回せると信じていいくらいの安定感でした。

 

そして最後に本日の教訓。

ムキになってダイヤを使ってルーレットを回す自分は絶対にガチャゲーをしてはいけない。これに尽きるでしょう。

絶対ダメ!ストップガチャゲー!

 

☆3つを喜ぶよりもネガティブなことを考える自分らしいなあ、しみじみ。

 

ヘイ・デイ (Hay Day) ヘイ・デイ (Hay Day) / supercell / ゲーム / 無料