バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ヘイデイ 炎の拡張

今のはメラゾーマではない・・・メラだ・・・。

 

原作をたいして知らないくせにネットに出回ってたものを見ただけの知識で書きました、しかも結構古いもの・・・。よく分からない方は、今のはメラゾーマではない で検索していただけると・・・でもこのフレーズを知ってる人は検索するまでもなく、知らない人は検索したってなんのこっちゃですね。

そして自分は、ブログの冒頭を何かのコピペにしたくてうずうずするタイプなんだとブログをやっていて気付きました。

もとい!

ヘイデイをやっていると定期的に訪れる納屋枠問題。この問題が発生するとどうにも生産も慎重になり、何をするにも在庫状況を鑑みながらになり、それがダイナミズムを削いでひいてはなんとなくモチベーションが下がったようになってしまいます。

そこで!炎の大拡張ですよ!

ダイヤという名のMPを使って!それで冒頭に繋がるんですはい。文言的には強がってますがダイヤ使ってる時点で効果的にはメラゾーマじゃなきゃいやですけどねなんとなく・・・。まあいいか・・・。

 

f:id:ich-ichi:20160603090715j:plain

f:id:ich-ichi:20160603090716j:plain

まずはB&Bのアップグレードから。サービス提供速度が最高になっているので他の施設をアップグレードしたいのですが手持ち資材的に仕方なし・・・。

 

  lv コイン 経験値 時間
スーパー 7 6/6 0% 5% 0%
映画館 18 6/6 0% 35% 25%
食堂車 14 6/6 5% 15% 20%
B&B 21 6/6 0% 35 40%
スパ 16 6/6 0% 35% 15%
ギフトS 15 6/6 15% 25% 5%
海の家 16 6/6 0% 40% 10%

 

 

 

続いて土地とサイロと納屋!

f:id:ich-ichi:20160603090717j:plain

f:id:ich-ichi:20160603090721j:plain

f:id:ich-ichi:20160603090722j:plain

 

これは・・・。

イオナズンを覚えて最初に唱えて全滅させた時のような達成感ですね・・・なぜ全部ドラクエなんだ。

ちなみに数がぴったりのところのほとんどは、ちょいちょいダイヤ使ってます。

そんな炎の拡張をした1日でした。

 

f:id:ich-ichi:20160603090719j:plain

f:id:ich-ichi:20160603090718j:plain

蝶もそれをセレブレートしてくれているかのように・・・。よく見ると蝶の羽ばたきってシンクロしてますね。

 

f:id:ich-ichi:20160603090720j:plain

嘘でした、全然シンクロしてない。そして海とおぼしき方向へ飛んでいくでない、本能を取り戻すんだ。きっとこの場合画面からいち早くフェードアウトするのが本能でしょうけど・・・。

 

f:id:ich-ichi:20160603090723j:plain

久々に特製釣りアミから手押し車の花が出ました。

これで蝶が集まるぞー!というか本音は要らねえー!なんて思いながら少し調べてみたらこの手押し車は買おうと思うとダイヤ16個分の代物なんだそうですね・・・知って驚きです。

ダイヤ16個のデコレーションですよ・・・比肩しうるデコを探してみましたが、ダイヤ使ってまでデコレーションしたいものが無い方が気になっちゃいました・・・こんなこと書いてると怒られます。もともと自分がデコ熱が低いせいですね・・・自分とこの農場なんか見ててもちっとも面白くないですし。

f:id:ich-ichi:20160604012146j:plain

このセンスの無さよ・・・。まあいいか・・・。

またも余談が長くなりました。炎の拡張も済んだのでまた平常運転ができそうで何よりです。

 

ヘイ・デイ (Hay Day) ヘイ・デイ (Hay Day) / supercell / ゲーム / 無料