読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ich-ichi blog

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

リアルヘイデイしました

hayday ブログ

リアルヘイデイやってみた。的な。

今回は、左がはなみずき、右がやまぼうしです。

 

f:id:ich-ichi:20160601212138j:plain

 

木を植えましょう。ヘイデイにおけるチュートリアルカカシが教えてくれる感じをイメージして・・・リンゴの木で例えてみますか。

画面左下をタップしてリンゴの木を選んで(芸店に行って植える木を選んで買って 軽トラック手配して家まで運んで)、植える場所までドラッグして(植える場所を木の特性や今後の生育を考えたり日照具合を考慮して決めてから 植えるまでの手順を考えて)、ぱっと指を離せば(深めに穴を掘って腐葉土と土を混ぜ込んで 木の高さや角度を調節しながら土を穴に返して水を使いながら土を締めたり根付くまでの間の支えを立てたりすれば)、なんと簡単に植樹完成!!

とっても簡単!

ヘイデイなら3秒もかかるけど、リアルヘイデイならたった6時間で!たった7,200倍!!かーんたん、とーってもかんたん!

・・・とても疲れました。

 

f:id:ich-ichi:20160601212139j:plain

途中ちいさなお助けマンが颯爽と登場したり。

でも早々に芝生で寝転んでスマホ三昧マンに変身しました。天気のいい日に芝に横になると気持ちいいからなあ・・・。

 

f:id:ich-ichi:20160601212137j:plain

途中経過の穴。

ヘイデイなら指を離してから実際に木が植わる一瞬をとらえた貴重なショット。スクリーンショット職人と呼ばれてもおかしくないくらいの・・・ごめんなさい嘘です。

先ほど登場のスマホ三昧マンを落とそうかなって画策したくなる大きな穴です、実際に落としたら大怪我しますので冗談です。このくらいの穴でも目の当たりにすると ナイスイーン!!っておもしろおかしくは出来ない感じですね、テレビの落とし穴企画は相当安全に配慮されてるんだろうなあ。ちょっと畏怖を覚えるくらい。

そんなこんなでリアルヘイデイ。このリアルヘイデイ体験がヘイデイに寄与してくれることは何もないでしょう。別モノです。

しっかり根付いて、大きくなってくれるといいなあ。

f:id:ich-ichi:20160601212141j:plain

f:id:ich-ichi:20160601212140j:plain