バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ヘイデイ ハンドドリル余剰

 今日も今日とて・・・

 

相変わらずの町開発に勤しんでいます。

f:id:ich-ichi:20160601094819j:plain

f:id:ich-ichi:20160601094820j:plain

 

海の家のサービス提供速度をアップグレードして10%短縮です。2時間→1時間48分に!12分も!

12分あったら☆3設備でマヨネーズ作れちゃいますよ!・・・同時進行でやったらいい話ですねこんなもん・・・。

12分あったら実生活でカップ麺4つも!・・・同時進行でやったらいいし4つ作るのも同時進行でやったらいいから3分ですね・・・。しかも4つもカップ麺を作るシーンが今の実生活でそうそうないという・・・。

 

ということで深く考えずに、ふと訪れた時に海の家のサービスが終わっていてそれがこの12分のおかげってこともあるだろう!くらいに考えておきます。いや待てよ・・・この12分のせいでお客さんからのお礼で納屋資材が出たりして、それがちょうど納屋拡張最後のピースだったりするけど、ちょうどそのタイミングで憧れのあの人から納屋資材ちょうだい♡なんて言われて・・・迷った挙句納屋拡張しちゃってフラグへし折ってバッドエンドってパターンもあるかもしれない・・・。その結果憧れのあの人は違う誰かのもとへ・・・。ああ・・・自分は何を言っているんだろう、実は書いている途中から気付いてました。ほんとごめんなさい。

もとい。

 

本題。ハンドドリルが異様に余りますね・・・と思って少し調べてみたら、ハンドドリルって3つの施設でしか使わないんです、他の多くは4つの施設で使えたりします。

しかもハンドドリルを使う3つの施設のうち1つが駅で、駅は現状最後までアップグレードが終わっていて使えないんです。なのでなかなか使わないから余る感じですね。

なんて考察じみたことを偉そうに書いておきながら、レンガも3つの施設でしかも1つが駅っていうハンドドリルと似た感じなのに全然余ってなかったりします。なんでだろうか・・・やっぱりヘイデイ都市伝説でお馴染みの 多く持っているものがドロップしやすい 的なのが最有力なのかな・・・。

使わないから余るのか、多く出るから余るのか。そしてハンドドリルで憧れのあの人の心をぐりぐりできるのか!ほんとごめんなさい調子に乗りました。長々と書いた7~8割が無駄な文章っていう・・・。

 

f:id:ich-ichi:20160601094816j:plain

f:id:ich-ichi:20160601094817j:plain

土地拡張もしました。蝶がひらひらと美しい・・・数多の蝶が沖の方へ飛び立っていきます・・・。・・・蝶がそんな動きするか!しかも波打ち際ってあんまり虫いないですよね・・・やっぱり海じゃないのかな・・・。怪しいな・・・。

 

さらに謎が深まるのは、釣り場で特製釣りアミでもらえる真珠のデコレーションの名前が "海の真珠"っていう・・・。自分が勇気に満ち満ちているタイプだったなら、ホワイジャパニーズなんてろ~って叫んでます。フーケンが属するイトウ科は淡水魚ダロー?淡水で海の真珠ってオカシイダロー!・・・自分には勇気がないので文字にするのが精いっぱいです。

もっと勇気があったならギター抱えて なんでだろ~って歌ってると思います。しかも全力でハモりパートを。淡水魚が泳ぐ川で海の真珠が出ちゃうのなんでだろ~♪・・・これも自分には勇気がありません。

ホワイなんてろ~の人となんでだろ~の人たちで一緒にやったりしないのかな。

 

・・・8割超が本題とは関係ない無駄な文章になりつつありますね。もうやめますごめんなさい。

 

f:id:ich-ichi:20160601094818j:plain

ほんとに小さいジャム市を開催したり。

 

f:id:ich-ichi:20160601094815j:plain

ダービーチャンピオンの3回を達成したりしました。

何も自分は寄与していなくて、コミュの引っ越しをしたところ3回目を達成できたという・・・申し訳なくもありがたい結果でした。

 

ヘイ・デイ (Hay Day) ヘイ・デイ (Hay Day) / supercell / ゲーム / 無料