バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ヘイデイ 町大開発

今回は町の大開発編です。

"編"というより、たまたま色々資材が揃ったため大開発になったという感じです。

でもさ、こういうのはさ・・・ さも狙ったように ばばーん と言うじゃん・・・

結果論だったとしてもさ・・・。

急に謎のグチグチをしてみました。もとい!

 

まずは B&Bのアップグレード。

B&Bってベッド&ブレックファストだとヘイデイで正式に知りました。

バー的な何かかと思ってましたがやたらと毛布とか枕買う人がいたので・・・

お恥ずかしながら・・・

もとい。

f:id:ich-ichi:20160518131324j:plain

f:id:ich-ichi:20160518131325j:plain

今回経験値&評判をアップグレードしてレベル19になりましたー

B&Bは人数枠増を最優先、続いて時間短縮を重点的にやりました。ヘイライナーが6時間なので、B&B最初の8時間滞在が40%OFFで4時間48分になったのは効率的に町注文を回すのに意味がありますね。

 

快適な眠りなんて一切無視だ!5時間経つ前に出ていきやがれ!的なね・・・。

映画館の時間短縮も納得できません・・・1.4倍速とかで上映してるんだろか・・・。

ヘイデイの謎。

 

続いて!

f:id:ich-ichi:20160518131326j:plain

f:id:ich-ichi:20160518131327j:plain

ギフトショップをアップグレードしてレベル14に。

なぜかコイン15%増・・・

貴金属売った時のコイン額の大きさに目が眩んだったけなあ。

 

施設ごとにレベルに偏りがあるのは気分でやっているからです。

偏りの平準化を図るべく必要資材を表にまとめてみました!

 

f:id:ich-ichi:20160518134227j:plain

 

・・・。

まとめてみたものの、ちっとも把握する気が起きず気分でやっていこうと決めました。

 

最後に町拡張。

f:id:ich-ichi:20160518131328j:plain

一区画を拡張しました。

f:id:ich-ichi:20160518131329j:plain

今はこんな感じ。

拡張こそすれども町としての開発ほぼなし。

到着したばかりのヘイライナーにお客さんがうっかり乗り込まないように、

コミュの方に人さらいしてもらうために、駅から遠い所に施設を置いてます。

利便性なんてクソくらえだ!駅チカ駅ナカ?んなもん知らん!

歩け歩けー!というスタンス。

 

さっきからなんという町なんだここは。

 

 

最後に。

"利便性クソくらえ配置"のためこんなことが。

f:id:ich-ichi:20160518131330j:plain

お礼のために立っている所がすでにダメなところ・・・。

 

そして ダメなところを歩いてショートカット・・・

f:id:ich-ichi:20160518131331j:plain

f:id:ich-ichi:20160518131332j:plain

上海ディズニーランドじゃないんだから!

 

ちなみに入る時も、その時にいる所から入口に一直線。

ヘイデイの謎。

ヘイデイの謎集めブログになってますね・・・まあいいか。

 

 

f:id:ich-ichi:20160518131334j:plain f:id:ich-ichi:20160518131335j:plain

f:id:ich-ichi:20160518131333j:plain

 

ルーレットと特製釣りアミは悲しい結果でした。

 

 

ヘイ・デイ (Hay Day) ヘイ・デイ (Hay Day) / supercell / ゲーム / 無料