バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ペット関連 ヘイデイ

今のところ頑張ってチケットを集めて、

馬9 猫6 犬6 ウサギ4 子猫3 ロバ6 合計34頭のペットを飼育中です。

 

なんとなく、ほんとになんとなく、

自分の好みとして畑や設備周りにうろちょろして欲しくないので

1か所に集めて囲ってます。

建前は、現実世界で動物がに設備の近くにいたら危ないですしね・・・というもの。

本音は、設備をタップしようとしたらタップして "ヒヒーン"となると

お腹の辺りにどんよりと黒い感情が湧いてしまう・・・というもの。

 

そして囲っている現状がこちらの通り。

自分のスペースの右下辺り、トムが頑張って走る道沿いですね、

はたまたキツネが出現する捕獲ゾーンですね、もしくは・・・もういいですね。

 

f:id:ich-ichi:20160425150628p:plain

 

見ての通り、実に殺風景です・・・。

ただただ経験値と資材のために囲っているような・・・。

町でかつて使っていた道を使ってなんとなく分けてる風にしてるだけ・・・。

雪だるまも申し訳程度に・・・。

 

スペースもまだたっぷり余っているのに・・・。

 

ということで少し考えました。

もう設備もそんなに増えない、拡張はほぼ終えているということで、

ペット用に広大に使ってみようかな、と。

 

イメージとしては南国リゾートの水上コテージです。

真ん中に通路があって宿泊用のコテージが枝分かれしてるアレです。

ボラボラ フォーシーズンズ - Google 検索 

こんな感じの・・・

 

究極の理想はというとドバイのパーム・ジュメイラ的な・・・

Google マップ - パーム・ジュメイラ 

こんな感じの・・・

ただ・・・ゲームから与えられているスペースでは絶対不可能ですね。

 

 

こんな感じにしたい!

完成したらまた報告します。

でもこういうのって・・・

絶対イメージよりスペースくって途中で諦めるんだよなあ・・・。

 

あと・・・

お願いですので柵を幽霊のごとくすり抜けないでください・・・

あれの原因はなんなんだろうなあ、

ペットが何頭も固まると処理しきれずに壁抜け起こすのかな・・・

そんなファミコン時代みたいなことあり得るかな。

マリオ1の壁抜けと引っ掛けじゃないんだから・・・

8bit時代かな・・・容量が40KBとかの時代かな・・・

 

すり抜けると戻れないかというとそうでもなくて、

あらゆるものをすり抜けて小屋まで帰ってくる・・・

マリオ1の壁抜けと引っ掛けじゃな・・・もういいですね。

 

脱線が過ぎました。まあいいか。