バトルラッシュの楽しいとこだけ

仮面ライダーバトルラッシュのプレイ日記

ブログはじめ

ブログというメディアが結構好きなのでブログを始めます。

以前ブログを盛んにやっていたことがありました。

今はまったくやっていないです、

1回止まったのでここもすぐ止まるだろうと自分でも思っています。

 

ブログを1回止めて思ったのは、

文書を書く練習になっていたんだなあということ。

でも練習よりもっと初歩的なところです。

以前のブログはただただ垂れ流しのように書いていましたが、

これが結構他所で実際文書を書くためのトレーニングになっていたと感じます。

 

仕事柄、文書作成ソフトでざざーっと書く事も多いです。

以前はキーボード打ちながら表現の候補がいくつも頭の中に浮かんできたのですが、

最近これが無くなってしまっています。

 

仕事で使う文書なんてのは慣れとテクニックでなんとでもなるのですが、

表現候補が出てこないのがとても寂しい・・・。

何の役にも立たないダメな表現よ、もっと頭の中に湧いてこい!

 

ということでブログはじめ。

垂れ流し中心。その時強く思ったこと中心。

 

よろしくお願いします。